top of page

UFC

日本で総合格闘技が流行った時代がありました。 PRIDE、HEROS、ダイナマイト、男祭り、イノキボンバイエ等々。

大晦日では3局ぐらい、格闘技を放送していた時期もありました。

現在ではUFCと言うアメリカの総合格闘技団体が世界でNo.1です。 トップレベルが集まる大会が日本で開催されるとのことで行ってきました。

が、

試合開始時間が8:30。

夜?

いえいえ。

朝の8:30です。

早い…さいたまスーパーアリーナまで…遠い…



眠い目をこすりながら早くつきすぎてしまいました。 イベントがこれから行われるのか?というぐらい人の少なさ… それもそのはず。まだ時間は7時。



会場も昔、格闘技ブームの際と異なっていました。 割と簡素なケージが組まれていて、純粋に格闘技をやるだけ。と言う環境です。 アメリカでは会場の盛り上がりよりもテレビで見る人が多いですから このような形で十分なのでしょう。





{F1A2D5EF-4C27-4517-99BA-4CBAA1F4D716:01}

試合が始まると熱気に包まれるさいたまスーパーアリーナ。 日本人対外国人のカードが多く組まれた今大会。

逆転勝ちもいくつかあったので盛り上がりましたね!

またビックイベントが頻繁に開催されることを願います。 hana

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

サボり気味なアメブロとインスタ。。。

おはようございます!お久しぶりです。どうも、僕です(汗) 先日、患者さんがブログをチェックしていてくれたことを知り、全然更新していないためにとりあえず生存確認ブログです。 僕は元気ですw たまには、近況報告がてらに、ブログ投稿したいと思いますね! どうぞよろしく(^^) hana

bottom of page