初ヨガ

本厚木ヨガ教室ラムジュラーの一之瀬先生に誘われて、初ヨガしてきました。

今回は男ヨガイベント「Beta Yoga Training」という男性向けのヨガ教室で、主に男性を集めた少し変わったヨガ教室です。最近では男性でヨガを演る人が増えているのですが、女性と一緒だと気が引ける方が多いようです。需要はあるのですね。

今回は『カラダが硬い人も楽しい!ASANAMANDALA』|柳本和也先生のヨガ教室を受けてきました。

和也先生についてはこちら↓ http://kazuyayoga.com/

和也先生のしなやかな筋肉…すごいですね。

僕は全く初めてでしたが、わかりやすく楽しく受けることが出来ました。日頃の運動不足も有りましたが、持ち前の柔軟性(?)を発揮してなんとか誤魔化し誤魔化しついていきました。笑

日頃、患者さんに教えながらストレッチは行っていますが、普段動かさない方向に力を使ったりするのでヨガを行うと体がかなり軽くなります。一番体感したのは呼吸のしやすさです。一番初めに呼吸のトレーニング方法を教わり、終わる頃には詰まっていた左の鼻も通るようになりました。呼吸が変わると体の中の老廃物の除去が早くなる気がします。

ヨガについては様々な種類がありますが、日頃のトレーニングにもなります。全身運動ですから。負荷が軽いのではないか?と疑問に思っている男性は多くいると思いますが、まずは何事も一度体験するのがオススメです。

今回は都内で行いましたが、本厚木ヨガ教室ラムジュラーさんでは女性だけではなく男性もヨガを行っている人は多くいらっしゃいます。様々なイベントも行っているヨガ教室なのでこちらも是非、一度体験してみてください。僕も不定期に解剖学セミナーをやらせてもらっています。その時は必ずご参加下さい!(ここは本気で)

※カナメ整骨院からの紹介と言えば、特典があるかも…!?無かったらすみません。汗

本厚木ヨガ教室ラムジュラーさんについてはこちら↓ http://www.geocities.jp/ramjhula_yogshala/


{11B5E00C-A7AA-4BE6-8725-85786C587398}

ちなみに、この後に駒沢公園で軽くランニングをしたのですが、ランニングなんて1年以上行っていなかったので翌日筋肉痛になったのは言うまでもありません。笑

hana

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おはようございます!お久しぶりです。どうも、僕です(汗) 先日、患者さんがブログをチェックしていてくれたことを知り、全然更新していないためにとりあえず生存確認ブログです。 僕は元気ですw たまには、近況報告がてらに、ブログ投稿したいと思いますね! どうぞよろしく(^^) hana