医療系のセミナーは行けるときに行ってます
最新の情報はウェブからだけではどうしても得ることが出来ません。それはどんな情報でも文字情報だけで理解しようとしても、提供する側、受け取る側の思いが100%一致するということは無いからです。
実際にセミナーに行くと、文字には起こせないような現場でのエピソードなども効くことが出来ます。これは人から直接話しを聞く以外に、得ることが出来ません。
興味があるかどうか。実際に何にでも興味をもつことは大切です。
さて、そんな前置きはさておき。KT TAPE PROやフィジオナノでお世話になっている酒井医療に行ってきました。今回は物理療法セミナー。
同業者に物理療法についての解説をちょこちょこやっている僕ですが、再度基本を学んでおこうと、参加してきました。
やはり、基本は大切です。
カナメの院内にある物療機器も、設定を改めなければならないなぁと。言うことで、電気の流れ方がすこ〜し変わるかもしれません。「あれ?なんか今日電気の流れ方違う?」と思った方は「通」です。笑
日本ハムの大谷投手がケアで使用しているフィジオアクティブHV。
Jリーグ アルビレックス新潟でも活躍しているラジオスティム。
最新の機器に触れてきましたが、やはり…欲しくなってしまうのは言うまでもありません。笑
当院では微弱電流のレボックスを使用していますが、他の機器とセットで使用すると更に効果が出ます。そのうち、導入できればいいなぁと思います。
hana
Comentarios