自宅で治療は出来ないのか?に答えます 

カナメ整骨院では往診も取り入れて施術を行っています。 また、自宅で治療は出来ないのか?というお悩みの方も多くいらっしゃいます。 当院では2つの方法にてご提案させていただきます。

①往診を利用する ②MENS専用機でケアする

①往診について 当院では往診治療も行っております。 足が不自由で通院が一人で出来ない方は保険が適用できます。 ※保険往診はカナメ整骨院から徒歩圏内に限ります。 ※保険往診は負担割合によって金額が異なりますので詳しくはお問い合わせください。

足が不自由ではない方でも全額実費にて往診も可能です。 こちらは場所を問いません。東京、神奈川近郊であればどこでもお伺いします。 ※距離によって料金が変わります。

料金(保険を使わない場合) 厚木市内 1回5000円(施術30~40分程度) 厚木市隣接の市町村 1回6000円 神奈川県内厚木市以外の地域 7000円~8000円 それ以外 要相談

施術内容 手技療法、電気療法などを組み合わせた施術を行います。機材については患者さんの症状によって変わります。詳細はご相談下さい。

②MENS専用機でケアをする

当院ではMENS専用機「フィジオナノ」をおすすめしています。よくある低周波治療器とは異なり、微弱電流を出力する器械です。微弱電流器は人間に元々流れている電流よりもほんの少しだけ強い電気を流すことにより、細胞を活性化する効果が期待できる機器です。プロスポーツ選手が早期回復のためにとりいれており、「感じない電気なのに痛みが取れる」「早く症状が落ち着いた」など、反響を読んでいる機器です。

MENS(マイクロカレント)の鎮痛メカニズム ・毛細血管刺激による血液、リンパ流の改善 ・停滞した発痛物質(ブラジキニン、ヒスタミン)や疲労物質(乳酸など)の分解作用 ・鎮痛物質(脳内モルヒネ)の生成増加

MENS(マイクロカレント)の治癒促進メカニズム ・損傷電流の補完 ・ATP(アデノシン三リン酸)の生成増加 ・アミノ酸能動輸送の活性 ・タンパク質合成の活性

このようなものが効果としてあげられます。もちろん、効果には個人差がありますが継続して使用することで治癒促進にもなりますし、ケガではなく、疲労回復を早めるのにも効果がありますのでスポーツをする方は1台持っていて損はありません。

家庭でも安全、安心して使用できる器械がこのフィジオナノです。院内ではAT-miniを使用していますが、これと同等の機能を持ったのがこちらの製品。

電流パッドだけではなく、ジェルシートがあれば通電出来るのでランニングコストも安く済みます。

寝ながら使用することができるので、早期復帰を希望する方や治療にあまり来れない方はこの機器を補助として使用することで回復を早めていきます。

販売金額 23,000円(税込み)

インターネットでも販売を行っている業者もありますが、当院で購入された方は

・使用方法の直接アドバイス ・症状によって一番効果的な使用方法 ・アイシングとの併用方法説明 ・美容でも使用する際のポイント説明 ・不具合が出た際のメーカーサポート代理  (カナメケアが窓口となり、メーカーに修理等を依頼します。修理費用は患者さん負担です)

これらが全て含まれております。

当院ではこれらのサービスを行っておりますので安心して購入することが出来ます。当院以外で購入されたものに関しては補償やこれらのサービスが受けられませんのでご了承下さい。

カナメ整骨院ではとにかく!痛みで困っている患者さんの悩みを解決すべく、新しい療法はドンドン取り入れていきますので、ドンドンご相談下さい!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示