出身校でセミナー

僕も薩美先生も神奈川柔道整復専門学校という学校出身なのです。 いまでは神奈川柔整鍼灸専門学校と名前を変え、鍼灸かもスタートしています。

この学校、最近群馬にも学校を出したのですが、面白い名前なので気になる方は下記URLより!

http://takasaki-nightingale.hirai-gakuen.ac.jp/

で、話は戻りますが

今回、久々に学校へおじゃましたのは在学生向けに講義を行うためです。 講義と言っても、これから勉強を始めるあるいはこれから柔道整復師になる学生たちに今の柔道整復師の現状をつたえ、将来に向けてのイメージをつけてもらおうと言う講義です。

目標が国家試験に合格するのか、目的と目標の違いは何なのか、目標設定するためにどんなことがひつようになっていくのか。様々な方向から説明したかったのですが、時間がなかったので今回はマンダラート法を伝えて終わりにしました。


{D17E849E-EA8B-4018-9DC7-B6E5A8C275E7}

{0779F8AC-D271-4D19-8BF7-DEA411051939}

講義の後は物理療法器のデモンストレーションを行い、痛みがある学生へ施術をお試しで受けてもらいました。あまり物療機器に触れたことがない学生たちも興味を持ってもらえて良かったです!これからの柔道整復師は物療機器を使えなければ存在価値が薄くなってしまうと僕は思っていますので物療をドンドン広めていきたいと思っています!

hana

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おはようございます!お久しぶりです。どうも、僕です(汗) 先日、患者さんがブログをチェックしていてくれたことを知り、全然更新していないためにとりあえず生存確認ブログです。 僕は元気ですw たまには、近況報告がてらに、ブログ投稿したいと思いますね! どうぞよろしく(^^) hana