フォームソティックス カスタム


当院で扱っているフォームソティックスですが、足の症状によってはカスタマイズも可能です。

ただし!!!!

状態を確認して、カスタマイズが必要と判断した場合のみです。闇雲にはカスタムはしません。

例えば下記パターンの場合。


かかとの外側がかなり削られています。この場合はかかとのねじれが強く出ている可能性が考えられます。

ただし、何度も言いますが、インソールを履いていて痛みやその他悩みが改善されているのであれば無理にカスタマイズは行いません。あくまでも、フォームソティックスを履いて、それでも痛みが軽減しない、不具合がまだ残るといった人のみ、カスタマイズしています。

ちなみに、これは僕の足(インソール)です。笑

もともと、かかとのねじれがかなり強いので、たま~に膝の痛みを感じていました。

そこでカスタム。


踵の部分にパットを貼りました。

この意味としては内側に倒れすぎた軸をコントロールするために貼っています。

かかとのねじれが補正できたので、現在痛みはありません!

フォームソティックスメディカルを入れるだけではなく、その後の変化を見てアフターフォローまで行っています。

フォームソティックスメディカルを入れても症状が改善しない方hかなり状態が悪いです。(あんまり居ませんが)その場合はトレーニング指導などを行い、筋力強化も図っていきます。

hana

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おはようございます!お久しぶりです。どうも、僕です(汗) 先日、患者さんがブログをチェックしていてくれたことを知り、全然更新していないためにとりあえず生存確認ブログです。 僕は元気ですw たまには、近況報告がてらに、ブログ投稿したいと思いますね! どうぞよろしく(^^) hana