パワーリール


以前もちょろっと動画を載せましたパワーリール。

これ、本当に肩周辺のインナーマッスル鍛えるのに良いです!

ゴムトレは初動と終動でチカラのかかり具合が変わってしまいますが、これは始めから終わりまで一定の負荷がかけられますので、変な力みが入りません。

力みのないフォームが手に入ります。また、負荷の段階を徐々に挙げていくことで、しっかりとインナーを使えるようになります。色が黄色、青、赤とあるのですが、まずは物足りなさを感じてでも黄色から。地味に数十秒できつくなります。

同じ筋肉に持続的に負荷がかかるため、見た目以上にキツイんです。

イメージとしては動作の真ん中でピークを迎えるスポーツには良いのでは?と思います。野球やゴルフ、テニスなどは動作の途中でインパクトを迎えます。

格闘技などは動作の終わりでピークを迎えることが多いので、ゴムトレなどのほうがより効果が出やすいのでは?と思います。

競技によって使う道具を変えることで効果が変わってきますので、そのあたりも含めて使用すると面白いかもしれません。

当院ではどんどん活用します!!

hana

【カナメからのお知らせ】


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おはようございます!お久しぶりです。どうも、僕です(汗) 先日、患者さんがブログをチェックしていてくれたことを知り、全然更新していないためにとりあえず生存確認ブログです。 僕は元気ですw たまには、近況報告がてらに、ブログ投稿したいと思いますね! どうぞよろしく(^^) hana