キャンステ

キャンパーさんで自分のオリジナルのステッカーを作ってそれを交換するというのが流行っています。僕もよくキャンプをするのでステッカーを作成してみたのですが、サイズを良く考えずに作ったらかな〜り小さくなってしまいました。。。


{747DB884-9F69-4F1A-BC71-EF32ED50B45A}

これは5cm×5cmなのですが、5cmって意外と小さいんですね…

何事も感覚だけで行うとイメージとは異なる結果になってしまいます。 施術も感覚は大事ですが、それが効果があったのかを調べる手立てを考えて置かなければ只の自己満足になってしまいますね。

施術をする際にはビフォーアフターを意識して患者さんに聞いています。 また、痛みの度合いを測るのにペインスケール(今までで経験した中で一番痛い痛みを10とした時に現在の痛みがどの程度の数字を表すものなのか)を活用したりもします。痛みは具体的な数字にならないのでその辺りは難しいですが…

hana

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おはようございます!お久しぶりです。どうも、僕です(汗) 先日、患者さんがブログをチェックしていてくれたことを知り、全然更新していないためにとりあえず生存確認ブログです。 僕は元気ですw たまには、近況報告がてらに、ブログ投稿したいと思いますね! どうぞよろしく(^^) hana