ウエシマ作戦


$カナメ整骨院スタッフブログ

みなさん、節電していますか?ヤシマ作戦していますか? 当院も多少薄暗い中での治療で申し訳ございませんが何卒節電に ご協力をお願いします!

ヤシマ作戦の他に「ウエシマ作戦」をご存知ですか?

(ヤシマ作戦も知らない方は下記を)

下記記事抜粋

「ヤシマ作戦」はアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』内で、ミッション遂行のために日本中から電力を集めた同名作戦に由来するもので、日本中で節電を行おうというもの。ツイッターではハッシュタグも用意され、賛同者たちが「不要なコンセントを抜く」「炊飯器を使う時は電力消費ピーク時を外す」「エアコンは使わず厚着をして過ごす」等の対策を宣言・実行している。

 また、ここ数日の買い占め騒動で生まれた「ウエシマ作戦」は、「俺が!」「俺が!」と手を挙げる肥後克広、寺門ジモンに続く上島竜兵に対し、肥後・寺門が「どうぞどうぞ」と譲るお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部のネタ。もともとは過酷な企画に挑む要員を決める際に使われるお馴染みのギャグだが、物資を買い占めず“どうぞどうぞ”と譲り合う心が大切であることから、ハッシュタグ「#ueshima」と共にユーザーの間で広がりを見せている。

と、現在スーパーでもものが不足しています。 お米、トイレットペーパー、ガソリンなどなど。ものすごい状況です。

こんな時こそ譲り合いの精神! ウエシマ作戦。これもやりましょう。

明日の診療時間は当院HPへ。

当院携帯サイトQRコード

$カナメ整骨院スタッフブログ

当院ツイッター http://www.twitter.com/kanameseikotsu

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おはようございます!お久しぶりです。どうも、僕です(汗) 先日、患者さんがブログをチェックしていてくれたことを知り、全然更新していないためにとりあえず生存確認ブログです。 僕は元気ですw たまには、近況報告がてらに、ブログ投稿したいと思いますね! どうぞよろしく(^^) hana